午前問30
3次元グラフィックス処理におけるクリッピングの説明はどれか。
CG映像作成における最終段階として、物体のデータをディスプレイに描画できるように映像化する処理である。 | |
画像表示領域にウィンドウを定義し、ウィンドウ内の見える部分だけを取り出す処理である。 | |
モデリングされた物体の表面に柄や模様などをはり付ける処理である。 | |
立体感を生じさせるため、物体の表面に陰付けを行う処理である。 |
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正解
- イ
解説
ア. | CG映像作成における最終段階として、物体のデータをディスプレイに描画できるように映像化する処理である。 |
レンダリングの説明です。 | |
イ. | 画像表示領域にウィンドウを定義し、ウィンドウ内の見える部分だけを取り出す処理である。 |
クリッピングの説明です。 | |
ウ. | モデリングされた物体の表面に柄や模様などをはり付ける処理である。 |
テクスチャマッピングの説明です。 | |
エ. | 立体感を生じさせるため、物体の表面に陰付けを行う処理である。 |
シェーディング(陰影処理)の説明です。 |